FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ラオス旅行5日目 (ビエンチャンへ)
ルアンパバーンでの4泊を終えて、今日はビエンチャンへ向かいます。

び211
街から空港へ、トゥクトゥクで移動。3万kip 。

ルアンパバーンでは、日傘をさしてオートバイに乗ります。

び212
ラオス国営航空で。
QV102 ルアンパバーン(13:03)→ビエンチャン(13:50)

離陸から着陸までは、30分でした。近い。
(空港から市中心部のホテルまで、タクシーで7ドルでした。)


ビエンチャンのホテル
び311
ビエンチャン、いい部屋を予約しました。
安めのホテルの、スイートルームです。 48㎡と広いです。

び312
バルコニーも付いていますが、日当たりよすぎて暑いです。

ラオスはホテルが安くて、旅行がしやすい。
東京だと、安いビジネスホテルでも8000円します。
ラオスでは、20ドルもあれば泊まれます。

でも、もっといいのは、高い部屋も安く泊まれること。
20ドルで普通の部屋に泊まれるが、45ドルだすとスイートルームに泊まれます。
日本では泊まれないバルコニー付きのスイートルーム、ラオスなら45ドルで泊まれました。


ビエンチャンの為替レート
び411

ホテルの近所を散策して、位置関係を把握。
両替所でレートを見ていると、ルアンパバーンとはかなりちがっていました。

ルアンパバーンでは、100万VNDが、30万KIP 。
ビエンチャンでは、100万VNDが、36万KIPになりました。

2割も違うとは・・・。
ビエンチャンでは、1万キップ=3万ベトナムドンで、計算できます。

昨日は、食べ過ぎました。
現在ダイエット中。 今日のごはんは、抜きましょう。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  

スポンサーサイト



18ラオス旅行 | 18:25:59 | コメント(0)