FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
日本食とあるが、日本にはない料理
昨日は、「ローカルで、変わった日本食を食べよう」企画を実施しました。
昨日選んだ料理は、こちら。

JAPANESE  RICE BOWL
とうふ211
Japanese Rice Bowl ⇒ ドンブリです。
天丼と親子丼はすでに試したので、昨日は、

135 Tofu & Chili Bowl 75,000ドン
豆腐とチリのどんぶり。 なんだか辛そうです。予想では、激辛マーボ丼。


とうふ221
そして、できあがったのがこれ。
なんだか、インパクトがない。

222
とうふ222
メニューの説明書きには、
「 Tofu , Onion , Carrot , Bell Peper 」
豆腐、タマネギ、ニンジン、ピーマン(トウガラシ)、


とうふ224
たしかに、メニューの素材は入っているが、これは日本語で何という名前なのか。
日本の料理の、何を作ろうとしたのか、わからない。

豆腐225
よく混ぜて食べるとおいしい。 でも、「日本食」ではない。
お店の子に、「これ、日本食と書いてあるけど、日本にはこの食べ物はないよ」と、最後に教えてあげました。

  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
        

スポンサーサイト



◎日本食 | 09:53:40 | コメント(2)