FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
大阪ラーメンで、チャーハンと餃子セット
Ngày 5 tháng 4 năm 2018

おおさか201

Hôm qua là thứ 4 , ngày phát hành Tuần san Vetter(週刊ベッター)
Mỗi thứ 4 tôi đi Lê Thánh Tôn để nhân tờ Tuần san Vetter , sau đó ăn món Nhật .

Tuần trước tôi đã đi ăn ở nhà hàng Masuo .
Tuần này tôi đi ăn ‘’ OSAKA noodle ‘’ .


昨日は水曜日、週刊ベッターの発行日です。
毎週水曜日は、レタントンに週刊ベッターをもらいに行き、そのあと日本食を食べる日です。

先週は、「ますお」で日本食を食べました。
今週は、「大阪ラーメン」に行ってみました。

大阪ラーメン 
おおさか211

大阪ラーメン、看板は「OSAKA noodle」
タイバンルン通りです。

おおさか212

店内は、こじんまりとしています。
カウンターや二人かけのテーブル席で、ひとりでも入りやすい。

おおさか213

日本の新聞や雑誌があるのが、日本食堂らしい。

メニュー 
おおさか221

メニューは豊富です。
名前が、「大阪ラーメン」なので、ラーメンがメインかなと思ったら、ご飯ものが豊富。
値段も安めです。ランチの定食が、78,000ドン~138,000ドンで食べられます。

おおさか222

餃子でビールを飲みたい。
左上の、「  チャーハン餃子定食 88,000ドン  」を注文しました。

氷なしの生ビール 
おおさか231

生ビール到着。久しぶりに氷なしのビール。

おおさか232

ビールは、それほど値段高くない。
生ビールで28,000ドン。それでもいつもの2倍だが。

チャーハン 
おおさか241

チャーハンの到着。
ビールで餃子を食べたかったが、餃子がチャーハンより先に届くのを期待するのは無理。

あと、「  チャーハンにスープが付いていない  」。これはがっかりです。
メニューの写真を見直して、スープが載っていないのを確認しました。

餃子 
おおさか242

ビールがなくならないように、ゆっくりゆっくり飲んで、餃子が来るのを待ちました。
チャーハンが届いてから10分後に、やっと餃子が届きました。

・餃子は、イオンに入っている「餃子の大阪王将」よりはおいしいが、おすすめするほどのおいしさではない
・チャーハンは、インパクトなし。

税金が10%かかり、合計12万ドン弱。
いつも食べている6万ドンのベトナムごはんのほうが、おいしいです。

やはり、ベトナムでごはんを食べるなら、ベトナム料理のほうが断然おいしい。
日本で食べる日本料理はおいしいが、同じレベルはベトナムでは味わえない。

来週は、どこに食べに行こうか・・・・。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。) 
       

スポンサーサイト



◎日本食 | 10:00:40 | コメント(2)