FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ますおさんで、焼き魚、そして婚活パーティーのお知らせ
昨日は、水曜日。週刊ベッターをもらいにレタントンに行く日です。
普段は、ローカルのベトナム料理を楽しんでいるが、たまには違う料理を食べたい。

昨年は、週に1回、田中亭に日本食を食べに行ったが、今年はもう少し幅を広げたい。
それで、毎週水曜日にレタントンに行くときに、ベッターに載っている日本食堂を1軒ずつ、食べ歩きをすることに

初回の昨日は、「ラーメンすず木の2階の、クシタロウ」で、天丼を食べようかなと思ったが、天丼を食べる気分ではなかった。
どうするか・・・、「ますおさん」に食べに行くことにしました。


ひる111
レタントンからバスで9月23日公園に戻り、ますおさんへ。

ひる112
9月23日公園のわき、ファングーラオ通りの反対側です。


メニュー
ひる121

ひる122
ひる123

ランチのメニュー豊富です。
トンカツ、生姜焼き、唐揚げ、焼き魚、
6番の「サバ炭焼き定食、さしみつき」を食べてみました。

6.サバ炭焼き定食 さしみつき 120,000ドン 
ひる131

最初に、「おしんこ」と、「煮もの」が届きました。
ビールは、別注文です。
タイガービールは、29,000ドンだったが、奮発して、サッポロ生を40,000ドンで。

ひる132
お刺身

ひる133
そして、サバの焼き魚。

ひる134
思ったよりも、小ぶりでした。

サバの焼き魚定食 12万ドン
サッポロ生ビール 4万ドン
VAT税金 1万ドン
計 17万ドン

日本食としては、お手軽。
やっぱり思うのは、

① ベトナムで食べる日本食は、値段が高いけど、味はそれなり。
② ベトナムで食べるベトナム料理は、値段が安くて、うまい。

③ 日本で食べる日本食は、値段が安くて、おいしい。
④ 日本で食べるベトナム料理は、値段がとても高いのに、味はおいしくない。

自分は、ふだん食べている6万ドンくらいのベトナムごはんのほうが、おいしい。
でも、①の日本食も食べたうえで、思うことなので、週に1回、日本食の日を設けよう。


ひる141
混む前にと思い、11時半ごろ食べに行きましたが、空いていました。店内では日本の高校野球がテレビに映っていました。

ひる142
壁になにか、案内が・・・、

ひる143

婚活パーティー 3月31日(土) 夜7時から9時

ベトナムで婚活パーティー、おもしろそうです。
自分も参加資格あるので、行ってみようかなぁ。
でも、ますおさんに行ったのは、昨日が初めてなので次回にしよう。

ひる144

興味ある人は、こちらです。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。) 
       

スポンサーサイト



◎日本食 | 09:51:24 | コメント(2)