FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
盛り付けがきれいな、ビンヤン食堂
昨日は、近所にある小さな食堂でランチ。
この食堂は、おかずの入っている大皿は普通だが、おばちゃんがきれいに小皿に盛ってくれました。

盛り付けがきれい 
ひる111

イカのパイナップル煮をえらんだら、こんなにきれいに盛ってくれました。
パイナップルの黄色と、トマトの赤も、いいバランスです。

おかずは、3品 
ひる112
昨日は、おかずは3品注文。

ひる113
肉詰めの厚揚げ豆腐。
できたてて、ほかほかでした。

ひる114
高菜の豚肉煮。
ベトナムの定番料理です。

昨日の昼ごはん 
ひる120
おかず3品に、生野菜とビール。 たくさん並ぶとおいしそうです。
日替わり野菜の空芯菜炒めも、おいしかった。

この食堂は、おかずの種類によって値段がちがいます。
昨日は、全部で60,000ドン、300円でした。

イカ煮がパイナップルがよく染みていて、おいしかった。

  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。) 
          

スポンサーサイト



ごはん(コムビンヤン) | 09:26:55 | コメント(0)