FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
白いご飯に、おかずのたれをかけるベトナム人
昨日は、近所のお気に入りの食堂でランチです。

ひる111

店が混む前に食べに行き、ゆっくりと座ります。

ひる112
選んだおかずが、こちら。
① 牛肉のしめじとニンジン炒め  ② タケノコの豚肉煮

ひる121
牛肉としめじが相性がよさそう。
味付けが、汁が多めでご飯にかけて食べられます。

ひる122
タケノコが食べたくて、選んだ一皿。
昨日は、おかずの色合いが似てしまいました。

ひる123
日替わり野菜のオクラがおいしい。

ひる125
自分はごはん食べる時、おかずの味が混じらないように、皿ごはんを少し別にして、その上におかずをのせて食べます。

ベトナム人は、最初におかずのタレを全部ご飯の上全体にかけて、よくまぜて味をつけて食べる人が多い。
日本人から見ると、ごはんに醤油をかけて食べるイメージ。

少ないおかずで、ごはんをたくさん食べる時は、それもあり。

ひる130
昨日のランチ、62,000ドン、310円。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。) 
          

スポンサーサイト



ごはん(コムビンヤン) | 10:38:32 | コメント(0)