FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事からベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
タイ旅行(2日目、食べ歩きです)
旅行で楽しいのが、ごはん。
朝、目覚まし時計なしで起きて、朝食のレストランに降りていくと、おいしい料理がならんでいました。

ホテルで朝食 
たい211
朝、たくさん食べると昼ごはんが食べられなくなるので、控えめに。
カボチャのスープがおいしかった。
他にもおいしそうなのがたくさん並んでいたが、まだ初日なので次回に残してあります。

外の屋台では 
たい221
朝食の後は、お腹を空かすためにウオーキングです。
ローカルの屋台で食べる朝ごはんも、おいしいから食べたい。
明日は、飲み物とヨーグルトだけホテルで食べて、外に朝ごはんを食べに行くのもおもしろい。

たい222
おもしろそうなごはんが並んでいます。

船に乗って、バンコクを楽しもう 
たい231
タイも暑い。ホーチミン市と同じくらいです。日差しが強いのも同じ。
日傘をさして歩いたが、ちょっと疲れたので、「船に乗って、タイを楽しむ」ことにしました。

バンコクでは、バンコクでしかできないことをしたい
ホーチミン市にはない電車に乗って、船乗り場に行きました。
1日乗車券180バーツ、1回券50バーツ。
1回券を買って乗車です。

たい234
船は前の席の方が、波をかぶらないのでお勧めです。
一度後ろに立っていたら、もろに波をかぶってびしょぬれになりました。

たい235
ボートから見て絵になるのが、「ワットアルン」。暁の寺です。
2年前に行った時は大規模修繕をしていて、外から見ることができませんでしたが、もう修繕は終わり、今日はきれいに見えました。
下船して登ろうかなと思ったが、まだ二日目。後日に取っておきました。

カオサン通りへ 
たい311
ボートを降りてから、王宮は素通りしてカオサン通りへ。
言わずと知れた、バックパッカーの聖地です。

たい312
マッサージ店も並んでいます。
ちょっと歩き疲れたので、ここで「フットマッサージ 60分 250バーツ」。
外の席は昼間は暑いので、もちろん店内の椅子を希望しました。

フットマッサージもいいが、やっぱりタイ式ボディーマッサージで、いろいろな技をかけられた方がおもしろいし、効果がある。

ランチ ビール  
たい321
タイに来たら、タイのビールを飲みたい。
いろいろありますが、一番人気のあるのが、350 Chang Beer

たい322
L の大きいのを注文です。氷が付いてこなかったので、氷をもらいました。

スパイシー サラダ 
たい331
サラダが食べたい。
どれも、「Spicy Salad 」 になっている。辛そう。
一番値段の高い、エビのサラダを注文しました。

たい332
赤いトウガラシがたくさん見えます。それを避けて食べました。

メインは、タイ風チャーハン 
たい341
メインにパッタイ食べようかなとも思ったが、コメが食べたい。
タイ米は、日本では人気ないが、チャーハンにするとすごくおいしい。
タイらしく、玉子焼きで巻いたのを選びました。

たい342
うまそう ・・・ 。

たい343
上品な料理です。おいしかったです。

デザートは、別の店に 
たい411
デザートになにか、タイらしいのを食べようかなと思ったが、ちょっと店を変えようと、日差しのきつい道路へまた出ました。
すると、おいしそうな店を発見。

たい412
ココナッツアイスと、マンゴーライス。
今日は暑いので、アイスが食べたい。

たい413
アイス自体はおいしかったのだが、工夫が足りない
ココナッツの殻に入れただけ。これだけでは平凡すぎる。

たい421
カオサン通りは、東南アジアの旅好きには、とても魅力のある場所です。
ホーチン市のブイビエン通りに似ています。

屋台で、おかし 
たい422
おもしろい屋台のおかしを発見。
気になったものは、食べてみます

たい423
右側の2個を注文しました。
何とも言えない、表現のむずかしい味です。でも、おいしいのです。
1個、20バーツ。

タイの大戸屋は、庶民的 
たい511
タイにも大戸屋があります。 というか、ホーチミン市よりも早く営業しています。
ホーチミン市の大戸屋は、日本とはちがって、「豪華な店」で、日常的に気楽に行ける店ではありません。
でも、タイの大戸屋は庶民的です。

たい512
さっぱりと、ポテトサラダ。

たい513
ざるそばか、ざるうどんを食べたい。どちらもホーチミン市では食べられないので。
どちらも食べたい時は、両方注文。ミニサイズにして。
やっぱり、暑い場所では、冷たいそばやうどんがうまい。
ホーチミン市の大戸屋も、こういう店舗だとうれしいのだが。
 
  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。) 
          

スポンサーサイト
18タイ旅行(バンコク) | 23:20:18 | コメント(0)

FC2Ad