FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ローカルお菓子と、コーヒー
ベトナムの街は、テトを前にして浮かれています。
これから旧正月までは、町じゅうに黄色の梅の花でおおわれる時期になります。

そして、この時期にみかけるのが、「洋服の屋台」。
1着150Kとか、お正月の帰省で着ると思われる服が、ハンガーにぶら下がっています。

そんな喧噪もいいのだが、カフェでのんびりとするのもこの時期の過ごし方。

ベトナムのローカルおかし 
おかし11
自転車の荷台にたくさんの、おかし。

おかし12
おばちゃんに、お菓子の名前をいろいろと教えてもらったが、覚えられません。
bắp しか聴きとれませんでした。

おかし13
ポップコーンを買って、近所のカフェで、テトのタイ旅行の準備を楽しみました。
bắp rang または、bắp chiên かなぁ。
 
  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。) 
          

スポンサーサイト
♪ホーチミン市での生活 | 10:23:57 | コメント(0)

FC2Ad