FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
駐妻のお宅訪問(第2回) ~景観がすばらしい部屋~
Ngày 23 tháng 1 năm 2018

Hôm qua chúng tôi đi thăm hỏi nhà 駐妻 lần thứ hai .
Tôi không làm quen 駐在員 vì tôi không làm việc mà tôi được làm quen 駐妻 ở trung tâm ngoại ngữ v v .
Vây ngày thường (T2~T6)chúng tôi làm cuộc ăn trưa .


昨日は、「第2回、駐妻のお宅訪問」 を開催しました。
自分は働いていないので駐在員と知り合うことはありませんが、外国語学校等で駐妻と知り合うことができています。
それで、平日の昼間にランチ会です。

かんた111
昨日は、こちらのお宅におじゃましました。
大きな公園の隣りにあるというより、広大な庭園のなかにアパートがあるような素敵な空間でした。

かんた112

かんた113

かんた114
公園の中は歩きやすい。毎日ウオーキングができそうです。
池があったり、広場があったり、遊歩道があったりと、すばらしい環境です。
正面には、第1回で訪問したマンションも見えます。

池のほとりでランチ会 
かんた121

かんた122
こんな素敵なレストランを、予約しておいてくれました。
ふだんの自分には縁のない、すてきなレストランです。

かんた131

かんた132

かんた133
どれも、おいしい。野菜が花になっていたりと、盛り付けもきれいです。

かんた123

かんた124
そして、この景色もごちそうです。

かんた134

かんた135
池のほとりで、ゆっくりと豪華ランチ、リゾート気分を味わいながら、おいしいランチでした。

公園の散策とランチを終えて、お宅訪問。
すばらしい、部屋です。

お部屋訪問 
かんた141
ゆったりとランチを食べた後、お部屋訪問。
そのお部屋が、ものすごく素敵でした。大きな窓と、高い天井。
日本では、こんな贅沢な部屋には住むのはむずかしいです。

かんた143
窓からの景色がすばらしい。
目の前にある高架は、建設中の地下鉄の地上部分を走る高架です。駅も見えます。

かんた142

かんた144
右下には、ランチを食べたレストランも。こんなに素晴らしい景色がみられる部屋は、なかなか住めません。

かんた151
正月に日本に一時帰国した人たちから、お土産をいただきました。
自分はマレーシアで買ってきた、マンゴーグミをお土産に。

かんた161
すると、すばらしい差し入れが届きました。
「ホテルニッコーサイゴンの、ロールケーキ」

ホテルニッコーサイゴンの、ロールケーキ 
かんた162
このロールケーキがすごくおいしいと、うわさには聞いていたのですが食べる機会がありませんでした。
ずーと食べたいと思っていました。
そのロールケーキが目の前に。しかもロールで1本です。

かんた163
おいしい。おいしすぎます。

かんた164
楽しくて、おいしいランチ会でした。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)    

スポンサーサイト



♪ホーチミン市での生活 | 10:06:24 | コメント(0)