FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
マレーシア旅行 (6日目、ハッピーニューイヤー!)
k211
あけまして、おめでとうございます。

k212
マレーシアから、Happy New Year です。
でも、ベトナムや中国と同じで、マレーシアも旧暦の国なので、メインは旧正月、テトです

はなび111はなび112
昨夜は新年の花火が打ちあがって、にぎやかでした。(ホテルの部屋から見学)

今年も、アジアの料理を食べ歩きします。
今までは、「ベトナムのごはん」がテーマですが、今年はちょこちょこと近隣国へ遊びに行って、「アジアのごはん」を、楽しむ予定です。

それで、トップバッターは、マレーシア。

マレーシアで、一番おいしいもの 
k221
国教がイスラム教の国なので、ビールを飲めないのがつまらない。
でも、この「ホットミルクティー」が、最高においしいです。

k222
ロティチャナイ、これは外せません。 マレー料理はあんまり個性がなくておいしくないが、このインド系料理はおいしい。
多民族国家なので、ベトナムのフォーや生春巻きのような、代表メニューが見つかりません。

k231
今回見つけたおいしい料理が、これ。
左側の 「 MURTABAK 」 。

k223
ロティチャナイは、カレーをつけて食べるが、ムラタバクは、オムレツをロティチャナイで包んだイメージ。
これが、すごくおいしい。今回、新たに発見したうまいものです。

k232
今年もローカルごはん、食べ歩きを楽しみます。
ベトナム語だけではなく、英語の勉強を今年は力を入れて、アジアの旅を満喫したい。

  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。) 
   

スポンサーサイト



17マレーシア旅行 | 22:29:17 | コメント(0)