FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
アジアンキッチンで、多国籍料理
最近食べ過ぎているので、朝食と昼食は抜いて、夕食だけの1食です。
久しぶりに 「 アジアン キッチン 」 に行って、多国籍料理を食べてきました。

ベトナム料理、それとも日本料理、と2択ではなく、いろいろ食べられるのが、おもしろい。

マンゴーサラダ 
よる213
このサラダが、おいしい。いろいろな国で食べられるので、どこの国のサラダか、わかりません。
ベトナムだと、Gỏi ngó sen ハスのサラダが有名だが、このマンゴーサラダもおいしい。

よる211
メニューがベトナム語ではなく、英語なのがちょっとつまらないが、
21 Mango Salad 45,000VND
お手頃価格です。ごちゃごちゃといろいろ入っているより、シンプルにマンゴーを食べたい。

ブンネムチャイ 
よる221
揚げ春巻き、チャーヨーでビール飲もうかなとも思ったが、もうすこしさっぱり系を食べたいので、Bún Nem Chay を食べてみました。

ブンとキュウリがおいしい。生春巻きの中身だけ食べている感じです。そしてアクセントにチャーヨー。

よる214
昨日はものすごく暑かったので、さっぱり系が食べたかった。

パイナップルチャーハン 
よる231
ごはんは、パイナップルチャーハンを食べてみました。
東南アジアでは、よく見かける、パイナップルを器にした一品です。
パイナップル自体が好きなので、楽しめました。

外側に大きめのパイナップルが落ちていると思ったら、車のタイヤ止めでした。
パイナップルが、転がって、ご飯がこぼれないように。

よる232
昔、日本でこのパイナップルチャーハンを食べたことがありますが、すごく値段が高かった記憶があります。
昨日は、
186 Asian Kitchen Special Fried Rice 65,000VND
6万5千ドン、325円です。

よる251
アジアンキッチンなので、日本の料理ももちろんあります。
RICE BOWL は、ごはんどんぶり → 天丼とか、かつ丼のことでしょう。
PANCAKE は、写真からすると、お好み焼。 パンケーキと言われると、イメージがちがう。
そのうち、一度食べてみよう。

マンゴーサラダ パイナップルチャーハン ブンネム 
よる240
昨日のごはん、おいしかったです。

それでは、みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしください !!


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。) 


スポンサーサイト



◎諸外国の料理 | 11:10:09 | コメント(0)