FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
祝開店: Hu Tieu Bo Kho
よく行くカフェに向かって歩いていると、にぎやかな1画が目に入りました。

ひる111
新しいお店のオープンです。

ひる112
何のお店かなぁと、見てみると、「 Hủ tiếu bò kho 」。
しばらく、 Hủ tiếu bò kho  は食べてないなあ。

カフェで本を読んだ後、お昼に食べに行きました。

メニュー 
ひる113
オーストラリア産の牛肉が特徴のお店でした。
フォーもいいけど、食べたいのは、Hủ tiếu bò kho  。

Hủ Tiếu Bò Kho  45,000VND 
ひる121
久しぶりです。 ビーフシチューのようなフーティウです。
もやしが茹でてあるのがうれしい。

ひる122
お店のうりである、「オーストラリア産の牛肉」が、たくさん入っています。
ほろほろとして、おいしい。
ビーフシチューを、麺に合うようにうすくしたのが、Hủ tiếu bò kho です。

ひる123
もやしと葉っぱを入れて、おいしくいただきました。
この店の200m先に、おいしいワンタンメンの店があるので、麺を食べたい時は、この店も候補に入れよう。
次回は、フォーも食べてみます。


昼に麺を食べたので、夜は米が食べたい。
Tran Hung Daoの方の、大清花餃子に夕食を食べに行きました。

チャーハン 
よる211
ふだんは、ベトナム風チャーハン、Cơm chiên bơ を食べることが多い。
ガッツがあっておいしいのだが、たまにシンプルな日本風のチャーハンも食べたくなります。
大清花餃子のチャーハンは、日本風のおとなしめの味で、けっこうおいしい。
値段も3万ドンと、安い。

葱油餅 (ツォンヨゥピン) 
よる212
以前は、このTran Hung Dao 店では、餃子以外の一品料理、例えば、葱油餅や肉まんは扱っていなかった。
それで、いつも餃子を注文していたが、最近はほかの1品料理も食べられるようになりました。

葱油餅 (ツォンヨゥピン)、これがおいしい。ビールには焼き餃子よりもこっちの方が合います。
葱油餅とは、小麦粉で作った生地に油を塗り、ネギの細片を具として 巻き込んで焼いた中華料理です。

トマトと卵のスープ 
よる213
トマトと卵のスープがおいしい。ラーメンのどんぶりのような器で届きます。
小碗に軽く4杯分くらいあり、飲みごたえあり。

昨日の夕ご飯 
よる220
昨日の夕ご飯。
餃子では、お腹が満たされないので、夕飯で食べる時はチャーハンがおいしい。
(残念ながら、麺はおいしくない。何度か食べたけど、自分はあまり好きではない。)

チャーハンと卵スープ、葱油餅とビールで、12万ドン弱。
値段は相変わらず安いです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。) 


スポンサーサイト



めん類(フォー、ブン) | 09:46:59 | コメント(2)