FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
おいしいパン、2つ
今日は日曜日なので、軽めに。
いつも同じでは飽きてしまう。

最近食べた、「おいしいパン」を2つ。

ホットドック 
ぱん211
ベトナムでよく見かける、「Bo Ne 」、ステーキ屋さんです。
そこでペラペラ肉のステーキを注文しないで、ソーセージを注文し、パンではさんでホットドックにすると、うまい。

サンドイッチ 
ぱん311
昨日の夕方、Mac Dinh Chi 通りを歩いていて、ゴチパンに行こうかなと思ったが、夕方5時半を過ぎていたので、今から行ってもおいしいパンはもう残っていないだろうと考え、脇道に入ったら新しい店があったのでそこで買ってみました。

そうしたら、予想以上にうまい。
5区のグエンチャイ通りの路上で18時過ぎにオープンする屋台、BURGER CHÍA NÚI のパンと互角のおいしさ。
食パンがホットサンドのように焼いてあるのも、おいしい。

ぱん312
そして驚いたのが、値段。 チキンと玉子のサンドイッチ 17,500VND 。
スーパー以外で、500ドン単位、初めてみました。
サンドイッチ、すごくおいしい。次回もう少しいい写真を撮ります。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。) 


スポンサーサイト



パン類(Banh) | 10:32:35 | コメント(0)