FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
12時には、おかずが売り切れるビンヤン食堂
昨日のランチは、12時15分にはおかずがほとんど売り切れる食堂へ。

先日、12時ちょっと過ぎに、「たぶん満席で座れないかなぁ」と思いながら食べに行ったら、席がうまっているという以前に、おかずがほとんど売り切れ状態で、食べたいのが残っていませんでした。
店にもよるが、ベトナムのランチの開始時間は、早い。

それで、昨日は11時に朝食兼昼食です。

おかず3品 
ひる211
肉料理ははずして、野菜と魚と卵料理を選択。
① ひき肉入りオムレツ
② オクラのひき肉炒め
③ パイナップルの煮さかな
生野菜は、サービスです。混んでいる時間に行くと、届きません。

① ひき肉入りオムレツ 
ひる221
これがちょうど焼きあがったところだったので、選んでみました。
この店のオムレツは、両面焼きではなく、中にひき肉とタマネギ炒めが入った日本風のオムレツです。
うまい。

② オクラのひき肉炒め 
ひる222
オクラのねばねば感を味わえます。
納豆を食べることができないが(日本食堂に行かなければ)、このオクラを食べていると、ちょっとだけ納豆を食べている雰囲気を味わえます。

③ パイナップルの煮さかな 
ひる223
煮さかなにはいくつかの味付けがあるが、一番好きなのが、「パイナップル味」。
昨日は、パイナップルの煮ざかなを味わえました。
トマト味もおいしいが、パイナップルのほうが身がやわらかくなります。

サラダ 
ひる224
生野菜は、葉っぱ。
ミークワンを食べる時に、よくついていくる葉っぱです。
葉っぱは、いろいろな種類がありすぎて、名前がわからない。

日替わり野菜 
ひる225
日替わり野菜は、・・・ ・・・ 、よく食べる野菜だが、名前を知らない。

昨日のランチ 
ひる231
昨日の豪華ランチです。
テーブルに光が反射して、きれいに撮れないので、別角度から。

ひる232
おかずが3品、生野菜とデザートのバナナ付き。
ビールはおいてないけど、隣の店からタイガービールをいつも買ってきてもらいます。
合計72,000ドン。 360円。

このテーブルは、4人かけ席。
混んでいるときは、もっと端にお皿を寄せます。

Ngày 8 tháng 12

Hôm qua tôi ăn trưa 3 món
1. Trứng chiên thịt băm
2. Đậu bắp xào thịt
3. Cá kho thơm / Cá kho dứa


昨日のランチは、おかず3つです。
① ひき肉入りオムレツ
② オクラのひき肉炒め
③ パイナップルの煮さかな

Tiệm ăn hôm qua tôi đi ăn mỗi ngày đông người .
Tuần trước tôi đi ăn lúc 12:15 , mà đông ngươi và hết chỗ rồi còn món ăn cũng hết vì nhiều người mang về Ben Tou .
Cho nên hôm qua tôi đi ăn trưa 11 giờ sáng .
Tiêm ăn Việt Nam nhiều người đến ăn trước 12 giờ ngọ .


昨日昼ごはんを食べに行った店は、いつも混んでいます。
先週12時15分に食べに行ったら、混んでいて席はすでに満席でした。そのうえ、弁当で持ち帰る人もたくさんいるので、おかずもほとんど売り切れていました。
それで昨日は、11時に食べに行きました。
ベトナムの食堂は、正午12時前でもたくさんの人が食べに来ます。

Tiếp tục 続く

  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。) 


スポンサーサイト



ごはん(コムビンヤン) | 10:23:47 | コメント(0)