FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ビンヤン食堂の、定番のおかず
昨日のランチは、新規開拓。
早い時間からランチのお客で混む店の近くに、もう1軒、いつも混んでいる店があるので、そこに食べに行ってみました。

おかず3品 
ひる111
おかずを見てみると、定番料理が多い店。
昨日は、①豆腐と豚肉煮 ②ひき肉入りオムレツ ③カリフラワーの牛肉炒め
この3品を食べてみました。

①豆腐と豚肉煮 
ひる121
ベトナムのローカル食堂の常連です。
たまにしょっぱい店にあたる時もあるが、この店はやわらかい味付けです。

②ひき肉入りオムレツ  
ひる122
これもローカル食堂の常連、オムレツ。
ベトナムのオムレツは、油多めで両面焼きの店が多い。
この店は、日本のオムレツのように、中にひき肉とタマネギを炒めた具が入っていて、片面焼き。
ちょっと、新鮮な味わいでした。

③カリフラワーの牛肉炒め 
ひる123
カリフラワーの牛肉炒め。自分の大好きな一品です。
日本で中華料理屋に行って、肉野菜炒め定食を食べる感覚です。

カリフラワーとブロッコリーには、よく出会います。
日本でキャベツともやしがよく使われるのと同じように、カリフラワーとブロッコリーが使われます。
そしておいしい。

昨日のランチ 
ひる131
昨日の豪華ランチです。
ビールは、2軒隣の店から買ってきてくれました。

ビールと、おかずが3品で、81,000ドン。 410円。
どれもベトナムの定番のおかず、おいしかったです。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。) 
     

スポンサーサイト



ごはん(コムビンヤン) | 10:39:07 | コメント(0)