FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
PAN MEE マレーシアスタイルの中華麺
昨日は久しぶりに、Xôi Gà Number Oneに、「おこわ」を食べに行きました。
おこわと言えば、ここが有名。

Xôi Gà  鳥のおこわ 
ひる211
左が、「鳥のおこわ」。  右が、「揚げたおこわ」

おいしいにはおいしいのだが、味が濃すぎる
けっこうしょっぱいです。
この2皿で十分。

ひる221
メニューには、値段の変更の形跡が・・・。
上のおこわは、どちらも15K.
おこわ2皿とビールで、45,000ドン。 ちょっと小腹が空いたときに、おすすめです。


夜は、近所で新しいラーメン屋がオープンしていたので、味見してみました。

新しいラーメン屋 
よる311
看板を見ると、「100% 手打ち麺」 と書いてある。
これはおもしろそう。

メニュー 
よる321
メニューを見ると、「PAN MEE NOODLE HOUSE.

ネットで、調べてみると、
Pan mee (Chinese: 板麺, pronounced as ban mian) is a Hakka-style noodle, originating from Malaysia. Its Chinese name literally translates to "flat flour noodle". It is part of Malaysian Chinese cuisine.

マレーシアスタイルの中華麺みたいです

よる322
昨日は初めてなので、メニューの1番目の麺を注文しました。
一番上のあるのは、一番オーソドックスなのが多いので。

Sサイズ 45,000ドン。 値段も手ごろです。

Mi PAN MEE
よる331
注文してから届くまで、約20分。 のんびりと待ちました。
まだ開店したばかり、手際よくできなくて当たり前。

この麺、おもしろい味がします。
日本でごはんにのせて食べる「ジャコ (シラスを干したような小魚)」がたくさん入っていました。

スープのダシに使っているのか、麺の具として使っているのか・・・・。
おもしろい食感です。

よる332
そして、麺。
店の看板にも書いてある「100%、手打ち麺」
これが、この店の売りだと思う。

食べた感じは、・・・ ・・・ 、1回ではわからない。
あと何回か食べに来よう。 近所にうまいワンタンメンの店があるので、そこと比べてしまう。
そこの麺がすごくおいしいので、この100%手打ち麺が太刀打ちできるか・・・。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  

   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)       

スポンサーサイト



めん類(フォー、ブン) | 11:11:07 | コメント(0)