FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
久しぶりのオムライス
昨日は、午前中にベトジェットエアーのオフィスに、ハノイ行きの航空券を買いに行ったので、そのまま1区でランチを食べました。

街を歩いていて、おいしそうな看板を発見。

ひる111
全部、日本語。日本のB級グルメの店のような感じでおもしろそう。
下の右から2つ目の「チーズカレーうどん」が、おもしろそう。

ひる121
店内に入ると、他にもメニューがたくさんあり、さっきのチーズカレーうどんは頭からなくなって、58,000ドンのオムライス赤を食べてみました。

オムライス 
ひる131
久しぶりに、オムライスを食べました。たぶん3年ぶりくらい。

ひる132
ごはんもちゃんと、オムライスになっています。

ひる133
スープが忘れられていたので、「canh chưa đến スープがまだ来ないからちょうだい」と言って、もらいました。

久しぶりのオムライス、おいしかったです。
来週は、ハノイに旅行。南部とは違う北部料理が、楽しみです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)  
  

スポンサーサイト



◎日本食 | 11:02:47 | コメント(0)