■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
瞬間ベト作文15
瞬間ベト作文15 (S4-4)

(121) 彼は、車にひかれて病院に運ばれた。

(122) 彼は車にはねられたが、幸いにも腕の骨を折っただけで済んだ。

(123) バイクが故障しなければ、学校に時間通りに行くことができたのになあ。

(121) Nó bị xe đụng , đưa vào bệnh viện rồi.

(122) Anh ấy bị xe đụng , may mà chỉ bị gãy tay thội .

(123) Giá mà xe máy của tôi không bị hư thì tội đã đi học đúng giờ.



(124) 彼女は階段で転んだが、幸いにも何ともなかった。

(125) 駅にもう少し早く到着していれば、電車に乗れたのになあ。

(124) Chị ấy bị té cầu thang may mà khộng sao cả .

(125) Giá mà tôi ra ga sớm thì tôi đã không bị trễ xe lửa .



(126) バイクタクシーに乗るくらいなら、歩いたほうがまだいい。

(127) 犬の肉を食べるくらいなら、ホビロンを食べたほうがまだいい。

(128) ヘムの中を走ったほうが、まだましだわ。

(126) Tôi thà đi bộ còn hơn đi xe ôm .

(127) Tôi thà ăn hột vịt lộn còn hơn ăn thịt cho .

(128) Thà bẩn còn hơn đi vào mấy đường hẻm .



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)  
  

∞瞬間ベト作文 | 11:15:06 | コメント(0)
オクラ炒め
昨日のランチは、お気に入りのローカル食堂へ食べに行きました。
やっぱり、ベトナムで食べるならベトナム料理がおいしい。

おかず2品 
ひる111
昨日選んだおかず2品が、こちら。
毎日のご飯は、野菜料理が体になじみます。

オクラ炒め 
ひる121
これが、おもしろい味がしました。
「オクラ」をさつま揚げと炒めた料理。オクラというと「茹でたオクラ」をたまに食べますが、炒めたのは初めて。

ひる122
うまい、と言って食べていると、おばちゃんがタレを作ってくれました。
しょうゆベースのたれで、さつま揚げをこれにつけて食べると、うまさが倍増しました。

イカとウリ 
ひる131
もう一品は、「イカ、ウリ、玉ねぎ、パイナップル」の料理。
パイナップルが料理によくマッチしています。

昨日のランチ 
ひる150
昨日の、6万2千ドン=310円ランチです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)  
  

ごはん(コムビンヤン) | 10:18:37 | コメント(0)

FC2Ad