■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
カキの鉄板焼き
昨日の夕食は遅い時間になり、よく行くビンヤン食堂はおかずが残っていないので、ちがう店に行ってみました。

食べたのは、「カキの鉄板焼き」。
牛肉の鉄板焼きはよくあるが、カキは珍しい。

Hàu Né  カキの鉄板焼き 
よる221
5月に行った台湾旅行で食べた、カキの卵焼きを思い出しました。

よる222
カキをタマネギと炒めて、タマゴを絡めた料理。
たまにはいいが、牛肉のほうがおいしい。

メニュー 
よる212
メニューはこれ。
食べたのは、3番の Hàu Né 。5万ドンとBò Né よりちょっと高級です。

1番のCháo ếch が気になったが、やめておきました。
Cháoおかゆ、 ếchカエル Cháo ếch で、「カエルのおかゆ」。
1匹入りが3万5千ドン、2匹入りが6万ドンです。

カエルが1匹って、どんな状態で、おかゆに入っているのだろうか?
気になる。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)  
  

スポンサーサイト
ごはん(食堂) | 13:52:48 | コメント(2)

FC2Ad