FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
インゲン炒めのおいしい食堂
昨日のランチは、月に1回くらい行くお店に。

おかず2品 
ひる211
インゲンがあざやかでおいしそうだったので、この食堂で食べてみました。
選んだおかず2品は、インゲン炒めと、エビと豚肉煮。

インゲン炒め 
ひる212
このインゲンがおいしかった。
サクサクという歯ごたえがいい。

エビと豚肉煮 
ひる213
ベトナム料理の定番、「エビと豚肉煮」。
エビが大きかった。ふだんはエビも丸ごと食べるが、昨日は頭としっぽは除いて食べました。

昨日のランチ 
ひる220
スープも大きな器でたっぷり。 ビールはタイガービールではなく、333ビール。
これで、6万ドンちょうどなので、割と安い。

ただ難点は、ローカルの店ではよくあることだが、「テーブルが低い」。
座って、ひざの高さと同じ位置にテーブルがあるので、自分には食べにくい。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)  
  

スポンサーサイト



ごはん(コムビンヤン) | 10:31:50 | コメント(0)