FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
6万2千ドンランチ、6/23
昨日のランチは、6万2千ドンランチを食べに行きました。

おかず2品 
ひる211
昨日選んだおかずは、これ。
左側のが珍しい。昨日初めて食べてみました。

何の野菜 ? 
ひる212
外側の緑の野菜はなんだろうか。
食べてもよくわからなかったが、ピーマンではありませんでした。

ひる213
肉団子は、そんなに密度が高くなく、あっさりとしていました。
味付けは、あんかけ。この料理は冷めるとおいしくない。

昨日はできたての天津飯のような味で、この肉団子料理を味わうことができました。
これは、すごくおいしい。

チンゲン菜と牛肉炒め 
ひる214
これは、定番のチンゲン菜炒め。
この店は、野菜炒めも、「チンゲン菜がメイン」、「玉ねぎがメイン」、と、複数ある時があるのでうれしい。

昨日のランチ 
ひる220
昨日の、6万2千ドンランチです。
日替わり野菜が「コールラピ」、スープも「コールラピ」で、大好きなコールラピを食べられました。

コールラピは、ベトナム語では、Su hào  

英名/kohlrabi ベトナム名/Su hào コールラビはドイツ語でキャベツカブという意味で、キャベツの仲間。皮をむくと中は白くてカブとほとんど同じだがほんのり甘い


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)  
  

スポンサーサイト



ごはん(コムビンヤン) | 09:46:29 | コメント(4)