FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
カニ肉入り、フーティウ
たまに食べたくなるのが、フーティウ。
フォーもいいのだが、フーティウのほうが具が多くて、食べる楽しみがある。

昨日は、「カニ肉入り」フーティウを食べてみました。

カニ肉入りフーティウ 
あさ111
フーティウの中に、カニ肉チャーハンで使うようなカニが入っています。
おいしいのだが、なくても別にいいかな・・・・・。
カニ肉入れると、普通のフーティウより値段がかなり高くなるので、それだけの価値があるか???

シュウマイをたのんでみたが、これは失敗。
たいしておいしくなかった。

揚げワンタン 
あさ121
おいしかったのが、これ。「揚げワンタン」。

ベトナム語では、Hoành thánh chiên
Hoành thánh ワンタン  chiên揚げる

メニューを見た時、ホイアンの名物料理の揚げワンタンが頭に浮かんだが、普通の揚げワンタンが届きました。
これが、揚げたてサクサクでおいしかった。たしか、5万ドンくらいです。

夕食 
よる211
ベトナムはうまいものがたくさんあるが、コメが食べたくなる。
ビンヤン食堂のごはんが、一番落ち着くし、うまい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)  
  

スポンサーサイト



めん類(フォー、ブン) | 10:28:23 | コメント(0)