FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
牛肉麺に負けない豚肉フーティウ
今夜の深夜便で、台湾にB級グルメの旅に行ってきます
深夜便なので、これから昼寝をして、体力を蓄えます。

よく、旅行先で体調崩して、腹が痛くなる人がいますが、その原因は「食べすぎ」。
普段食べなれないものを、旅先で突然、いつもより多く食べて、あれもこれもと食べすぎて、消化が追い付かない。
そして、腹が痛くなる人が多いと、ある医師に聞きました。

自分は、ベトナムで屋台慣れているので、免疫はありそうです。
台湾でおいしいものというと、小籠包がありますが、「牛肉麺」もうまいらしい。

台湾に行ったら、「牛肉麺」。
台湾に行くと言ったら、みんな「牛肉麺うまいよ」と、教えてくれました。
日本のラーメンのように、台湾人に愛されているらしい。
よし、台湾に行ったら、まずは「牛肉麺」を食べよう。

と思って、昨日、近所で朝ごはん食べようとしたら、「ベトナムは、フーティウ」がうまいと、突然ひらめきました。
そして、フウティウの店で、朝食。

フーティウ 

昨日の朝食で食べた、フーティウ。

あさ122
この店のフーティウ、肉がすごい。
豚肉のかたまりが入っています。
台湾の牛肉麺に負けないくらいに。

あさ123
麺は、「フーティウ」と、「黄色の中華麺」を合わせた、フーティウミーを選んでみました。

あさ130
お店は、こちらです。 安くてうまいです。


ランチは、6万ドンランチ 
ひる211
ランチは、6万ドンランチへ。
朝食のフーティウが重くて、あまりお腹空いていないが、食べに行きました。
選んだおかず2品が、こちら。

ひる212
ベトナム料理の定番、「厚揚げ豆腐に、肉をはさんだ」料理。
ボリュームがありすぎました。でも、料理を選んでいたときに、ちょうど出来上がってところで、熱々でうまそうなのが届きました。
これをチョイス。うまいです。

ひる213
もう1品は、肉野菜炒め。

昨日の6万ドンランチ 
ひる220
昨日の、豪華ランチ。値段は6万ドン。いつもの値段です。

でも、さすがに朝食、昼食と重すぎました。
夕食は、コーヒー1杯で、済ませました。

今日も、ごはんは朝、昼は抜いて、昼寝です。
夕方軽くご飯を食べて、台湾へB級グルメの旅へ行ってきます。
夜中の2時出発で、朝の6時半に到着なので、今から寝るとちょうどいい。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)  
  

スポンサーサイト



めん類(フォー、ブン) | 14:12:42 | コメント(0)