■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
フルーツのカキ氷
日に日に、路上の屋台が減ってきて、寂しいかぎりです。
朝などは、バインミーやおこわの屋台が並んでいた場所からも、屋台が消えていました。

予想では、1区や3区の中心部では屋台の取り締まりをしていても、
ローカルの5区や10区は、屋台が今まで通りあるのではないかなと、期待してます。
その意味では、今回中心部から少しローカルへ引っ越しを決めて、正解です。

フルーツのカキ氷 
ちゃいかい211
引っ越ししたら、もうこれないかもしれないおいしいお店を、食べ歩き。
昨日は、チャイカイのカキ氷のおいしいカフェに。

ちゃいかい220
この店は、3区のはずれにあります。
カフェでカフェスダばかり飲んでいると、甘ったるくて飽きてきます。
そんなときに、このカフェに食べに行きます。

ちゃいかい230
氷に味が付いていて、そのまま食べてもおいしい。
氷で冷やされたフルーツが、ものすごくおいしい。
34,000ドンと、値段も安い。 ボリュームもたっぷり。

引っ越ししたら、たぶん来ない場所にあるので、昨日はゆっくりと味わいました。
果物の種類が豊富なのが、うれしい。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)      


スポンサーサイト
カフェ  | 11:26:31 | コメント(0)

FC2Ad