■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お気に入りの食堂 (焼きたてのBBQの肉がうまい)
昨日は、「焼きたてのBBQ」を味わえる食堂に、ランチを食べに行きました。
この店も、グエンティーミンカイ通り。ハイバーチュンとの角です。

タケノコの煮さかな 
ひる111
焼きたてBBQと書きましたが、このビンヤンは「魚料理がおいしい」。
昨日は、タケノコで煮たさかながうまそうでした。

ひる112
注文すると、こんなにきれいに盛ってくれます。
魚の名前はわかりません。 でもこの表情、ベトナムではよく見かけます。

ローカルな店だと、白ご飯の上にただのせるだけなので、見た目が悪いが、この店はきれいです。
タケノコもおかずとなるので、1品で野菜と魚を味わえて、お得です。

焼肉BBQ 
ひる211
そして、この食堂の目玉料理、「BBQ」
店の改装前は、炭火で焼いていたのですが、2ヶ月前くらいに改装して今は近代的に。

ひる212
串にさした大きな肉がうまそう。
いつも、「焼きたて」が食べられるのが、うれしい。

ひる311
タケノコと魚で、ゆっくり食べていると、

ひる315
「ほーら、おいしく焼けたよ~ 」と、おばちゃんが串をもって来てくれます。
そして、串から直接ご飯の上に、焼きたての肉をのせて、おいしい「焼肉ごはん」の完成です。
これが、すばらしくおいしい。

高級な、「ステーキ丼」に負けない味です。
(魚料理と焼き肉の2品で、6万5千ドン。)

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)      


スポンサーサイト
ごはん(コムビンヤン) | 12:53:35 | コメント(0)

FC2Ad