■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
BUN = ブン
昨日は、おいしい「BUN ブン」の店を見つけました。

ブンと、バインベオ 
ぶん100
ブンと、バインベオを注文。

メニュー 
ぶん311
ブンと言えば、「ブン ボー フエ」が有名だが、この店は「肉の部位」を注文。
この表現がむずかしい。
単語がわからないが、 bún giò heo または、 bún bò giò heo  のことを言っているのかも。

ぶん411
届いたブンが、これです。

ぶん412
ブンには、たくさんの野菜が付いてきます。
1度にのせきれないので、食べてから追加します。

値段 
ぶん312
値段はシンプル。
普通サイズ38000ドン、大きいサイズ43000ドン、特別55000ドン。

ぶん211
26000ドンで、バインベオ、バインナム、バインロックを。

Bánh nậm, bánh bèo, bánh lọc   
ぶん221
フエの料理です。

ぶん501
店も、いい雰囲気です。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)      


スポンサーサイト
めん類(フォー、ブン) | 16:55:30 | コメント(0)

FC2Ad