FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
コムガーが、うまい店
昨日は、コムガーがものすごくうまい店に行くことができました。

コムガーは、何度もいろいろな店に食べに行ったが、どれもおいしいと思えなかった。
5区のチョロンにある有名店にも、3回くらい行ったが、
鶏肉も冷たくて大しておいしくないし、ご飯も別においしくないなあ、・・・。

でも、昨日「おいしいコムガーを食べに行こうか」と言われていった店が、本当においしかった。

Cơm gà  コムガー  
101
ごはんが、固まっている。 カリカリのお焦げごはん
この店は、これが、素晴らしくおいしい。

コムガーと言えば、鶏がらスープで炊いたご飯に、ゆでたチキンがのっているイメージがありました。
それが、全く別物が登場して、うれしくなりました。


102
スプーンで、ガツガツくずして、食べます。このおこげが食べられるのは、ここだけ。
これがすごくおいしい。 コムガーの常識をくつがえしてくれました。
これだけでも十分おいしい。

104
鳥は、「ゆでたチキン」と「焼いたチキン」を、両方混ぜて注文。

113
この料理もお勧めみたいなので、注文してみました。

111
スターフルーツが、本当に星の形をしているのがおもしろい。

130
ゆでたチキンもおいしいが、焼いたチキンもおいしい。
他のコムガーの店に行くと、「ゆでたチキン」が多いが、ここは焼いたチキンも食べられるのがいい。

200
コムガーのほかにも、野菜炒め等もあり、いろいろと楽しめるのもいい。
イカと野菜炒めもすごくおいしかった。 お焦げごはんとよく合います。
3人で食べに行って、45万ドンなので、一人15万ドンでおいしくいただけます。

302
1階は、風通しがよく、2階は冷房の効いた部屋です。
やはり、2階のほうが混んでいました。

301

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています) 
       

スポンサーサイト



ごはん(レストラン) | 11:51:38 | コメント(1)