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アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

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自転車こぎ
ベトナムは、運動がしやすい。
日本だと、冬は寒くて外に出たくないが、ホーチミン市は1年中夏なので、過ごしやすい。

ベトナム人は歩かないと言われているが、自転車こぎは大好き。
自分も大好きで、よく公園で自転車をこいでいますが、最近のお気に入りはここ。

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ただ自転車をこぐのではなく、自転車をこぐことで、川の水をきれいにできます。

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すごくシンプル。日本の企業が設置しました。

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自転車のわきに装置があり、自転車をこぐ動力で、川の水をきれいにします。

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対岸から見ると、管が川に伸びているのがわかります。

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場所は、ここ。
3区とフーニャン区の間です。

健康のために、何をする必要があるか、考えてみましょう。

việc vận động cũng quan trọng đối với sức khỏe.
Mỗi ngày tập thể dục ít nhất là một tiếng.
Hay là đi bộ nhiều, lên xuống cầu thang bằng thang bộ.

運動することも、健康のためにとても大切です。
毎日、最低でも1時間運動しましょう。
または、たくさん歩く、階段を上り下りするようにしましょう。

Hiện nay có nhiều người lên cân, béo phì vì ít vận động và ăn uống không đúng cách.
Lên cân không tốt cho sức khỏe vì dễ bị bệnh, chẳng hạn như bị huyết áp cao, tiểu đường, mỡ trong máu vv .
Lý do gây ra béo phì là ăn nhiều mà tập thể dục ít.

最近、体重が増えて、肥満になる人が多くいます。それは、運動をあまりしないで、たくさん食べるからです。
体重が増えることは、健康にはよくありません。なぜなら病気にかかりやすくなるからです。
例えば、高血圧、糖尿病、高脂血症など。
太る理由は、たくさん食べて、運動をほとんどしないからです。

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毎日、運動する習慣をつけましょう。

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♪ホーチミン市での生活 | 20:33:51 | コメント(0)