FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
貝料理
昨日は、「貝料理」を食べに行きました。
貝料理は、あまり食べる機会がありませんが、昨日は10人くらいで、貝料理を食べに行く機会に恵まれました。

貝料理 
かい200
貝料理は、まだ初心者なので、名前はわからない。

かい210
これが、ものすごくおいしかった。

かい220
たれは、3種類でてきたが、どのたれがどの貝にあうのか???

かい230
一番おいしかった貝が、これ。

かい231
最初、食べ方がわからなかったが、お尻のほうから吸って食べる。
このスープがおいしくて、フランスパンにつけて食べました。

かい240
中部地方のシジミもうまい。

かい250
生ガキを注文。ベトナムでも生ガキが食べられます。

かい300
ベトナムの貝料理の特徴は、上に載っているピーナッツ。

貝料理は、ベトナム人も大好きです。
ほかのテーブルもベトナム人でいっぱいでした。
昨日は、普段食べる機会のない貝料理を味わえて、よかったです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に按分しています)          

スポンサーサイト



代表料理 | 12:24:32 | コメント(5)