FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
シンガポール料理レストラン
夕食は、シンガポール料理レストランへ。

ランチは、安くておいしい店がたくさんあるのだが、夕食を食べるところは意外と少ない。
ビンヤン食堂は閉店が早く、肉料理が多い。

そんななかで、シンガポールレストランの看板をだしているが、実際はベトナム料理との違いがよくわからない店がある。
昨日はそんなレストランに食べに行きました。

おこげごはん 
もん100
このレストランで、一番好きなのがこのおこげごはん。
白いご飯は頼まないで、いつもこれです。

もん101
よく混ぜていただきます。おこげの量が多いのがいい。

スープ 
もん110
この店のカインチュアがおいしい。
これもベトナム料理だと思っているが、シンガポール料理レストランにおいてある。

サラダ 
もん120
エビや肉ののったサラダがベトナムでは多いが、トマトとレタスだけのシンプルなのもおいしい。

ゴーヤチャンプル 
もん130
ゴーヤチャンプル。ビンヤン食堂でもたまに見かけます。

夕食 
もん200
昨日食べた夕食。野菜がたくさん食べられるので好きなレストランです。
そして、値段もベトナム料理並みに安いです。

Salat 20,000ドン
Khổ qua xào trứng  25,000ドン
Cơm cháy sốt thịt bằm   20,000ドン
Canh chua cá hú   45,000ドン

ベトナムの料理の名前をおぼれるのが好きなので、この店のメニューがすごく勉強になります。
写真付きなので、これで名前を覚えると、他の店で応用が利きます。

メニュー 
もん300

この中から、
Salat = サラダ 2万ドン(100円)
Khổ qua xào trứng  =ゴーヤを卵と炒める  2万5千ドン(125円)

もん310
揚げ豆腐、  生野菜
オクラをゆでる  ダウべを炒める

もん320
Cơm cháy sốt thịt bằm 2万ドン(100円)を、注文。

もん340
スープは、
Canh chua cá hú を注文 
Cá lóc=雷魚 が食べたかったのだが、売り切れていたので、cá hú のスープを、4万5千ドン(225円)で。

ベトナム語の料理の名前がわかるようになると、ご飯食べに行って楽しいです。

今日食べた料理を整理してみると、

もん350
HENIKEN  ハイネケンビール      22,000ドン
Salat サラダ        20,000ドン
Canh chua cá hú  フーの魚の酸っぱいスープ 45,000ドン 
Khổ qua xào trứng  ゴーヤチャンプル    25,000ドン
Cơm cháy sốt thịt bằm  ひき肉入りのおこげごはん 20,000ドン
    合計 13万2千ドン。660円。


安いローカルの食堂と、あまり値段が変わらない、シンガポール料理レストランでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に按分しています)         

スポンサーサイト



◎諸外国の料理 | 11:31:22 | コメント(0)