FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ベトナムの田舎料理
土曜日は、おいしい、おもしろい料理を食べる会に参加してきました。
月に1回程度、ホーチミン市内の個性のあるレストランで、いろいろな料理を味わう会です。
(会の名前を書くと、検索でこのページがヒットしてしまうので、載せません)

友人の紹介で、教えてもらいました。
昨日、食べに行ったのは、ベトナムの田舎料理が味わえる店。

ついか1

もん100
真ん中のバナナの葉で巻いて、焼いた肉??

もん110
この魚がおいしかった。 白身でタラのような食感。

もん120
イカの串焼き。 中の肉は、ちょっと変わった味がした。

もん130
土鍋ごはん。 これうまい。

もん140
よく混ぜて、炊き込みご飯のような・・・。

もん150
フルーツは、普通でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に按分しています)            

スポンサーサイト



ごはん(レストラン) | 22:36:43 | コメント(0)