FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ローカルのシンガポール料理
前に、シンガポール人に連れて行ってもらった、高島屋のシンガポール料理がおいしかったので、
昨日は、ローカルのシンガポール料理店に行ってみました。

ローカルのシンガポールレストラン 
もん100
以前からこのレストランの前は、よく歩いていたが、入ったことはなかった。
昨日も、この先の食堂に食べに行ったのだが、突然の大雨に見舞われた。
ちょうどこのレストランの前だったので、雨宿りして、味見してみた。

メニュー 
もん110
メニューは、「シンガポール料理」になっている。

もん120
シンガポール料理の代表料理を食べたいが、なにが代表料理がわからない。

もん130
日本でいう、「すし」、「てんぷら」、「そば」、
ベトナムでいう、「フォー」、 「生春巻き」、 「バインセオ」 的な料理が見当たらない。

サラダ 
もん200
それで、注文したのが「サラダ」。
牛肉炒めサラダを注文した。サラダというより、上の牛肉炒めがボリュームがあった。

ゆでたオクラ 
もん210
ゆでたオクラ。これがおいしかった。
ソースは2種類でてきたが、ソースなしで十分。

卵焼き 
もん220
卵焼き。
これ、よかった。中にブタのひき肉が入っており、上品なオムレツを食べているイメージ。

雷魚の酸っぱいスープ 
もん230
今回、一番よかったのが、これ。「雷魚の酸っぱいスープ」。
ベトナム語では、「canh chua cá lóc 」

カインチュアは、しょっちゅう食べているが、この店のカインチュアは、絶品。
雷魚もおいしいが、トマトとパイナップルですばらしい味が演出されていた。
最後にごはんにかけて、お茶づけにしていただきました。

おこげごはん 
もん240
ごはんが、釜炊きのおこげごはん。
これもすばらしい味。おこげがおいしい。
上の雷魚のスープをかけて食べると、おいしいおこげのスープごはんになりました。

昨日の晩ごはん 
もん250
昨日の晩ごはん。
初めて入ったローカルのシンガポールレストランだが、おいしかった。
ハイネケンビールも入れて、19万ドンくらい。 千円でおつりがきます。

このレストラン、おいしくて値段も安い。
今日は、料理を注文しすぎたが、カインチュアとごはん、おかず1品くらいが、ちょうどいい。
12万ドン=600円くらいで、豪華な食事ができそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪           
(「ベトナム情報4、ホーチミン情報6」に、按分して参加しています。)         

スポンサーサイト



◎諸外国の料理 | 11:59:56 | コメント(0)