FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
少し高級なランチ6/17
昨日は、少し料理の値段が高級のビンヤン食堂に食べに行った。
一皿の値段がちょっと高いけど、うまい。

肉野菜炒め 
もん110
カリフラワーと白菜とニンジンを使った肉野菜炒め。
肉が普通の牛肉ではなく、内臓系。

イカ炒め 
もん100
イカ炒め。イカがたっぷりと入っていました。

さかなのスープ 
もん120
さかなのスープ。野菜たっぷりでうまい。
さかなを皿に取り出して食べるのが一般的だが、生煮えだと怖いし、しっかりと魚を茹でたいので、鍋に入ったままで食べました。

コールラピ と チョムチョム 
もん210もん220
今日の無料の野菜は、コールラピ。
デザートは、チョムチョム。

昨日のランチ 
もん300
昨日の豪華ランチ。 一皿2万5千ドンする高級皿も頼んだので、
全部で、7万7千ドン=385円と、贅沢なランチをとりました。
味はうまい。

もん400
テーブルの片隅には、無料のくだものと、自分で入れる冷たいお茶が。
(このテーブルはチョムチョム、他のテーブルには違う果物がありました。チョムチョムが食べたかったので、この席に)

この店は、ちょっと値段高いが、雰囲気もいいし、味もおいしいので、たまに来ます。
いいお店です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)   

スポンサーサイト



ごはん(コムビンヤン) | 12:30:07 | コメント(0)