FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ジャワ島で、朝ごはん 6/8
ジャワ島で、朝ごはん。
ホテルで食べると、いろいろな種類を食べることができても、
雰囲気を味わうことができない。

旅行の楽しみは、ふだん接することができない、その国の文化にふれること。
今日は、雰囲気のいい食事処で朝食をとることができました。

ジャワ島で、朝ごはん 
こむ100
この食堂、ジャワ島の感じがでていて、すごくいい。

こむ200
ジャワ島らしい料理がならんでいる。

こむ210
でも、一番食べたいのがこれ。
ホテルからまち歩きをはじめた時、この店の前を通るたび、この焼き肉食べたいと思っていたが、いつも朝食をとった後なので食べることができなかった。

今日は、ここに来るつもりで、途中寄り道をせずに来店。

こむ220
ベトナムだと、店先で「豚肉」を焼いてるが、インドネシアはイスラム教徒が多いので、豚肉は食べない。
それで、「鳥肉」を焼いてる。 うまそう。

こむ300
今日の朝ごはんは、これ。
タマゴが、すごく辛い。目玉焼きの上にのっている赤いのが、すばらしい辛さ。
白いご飯で、辛さを和らげて、食べます。

310
今日のメイン、「チキン焼き」。
このからしが、すっごく辛い。

320
今日の朝ごはん、飲み物も注文して、2万5千ルピア。約200円です。
ローカルは、安くてうまい。 そして、その国の食文化を感じることができる。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)   

スポンサーサイト



16インドネシア旅行 | 23:44:00 | コメント(0)
ジャカルタの街角から 6/8
ジャカルタの街角の風景をお届けします。
もしかするとインドネシアに駐在するかもしれない読者もいるので、
ジャカルタの表情をお届けします。

ジャカルタのまち 
200
ジャカルタはあんまり観光する場所はないが、それでも旅行者に人気の場所があります。
この広場も、まちの喧騒から離れて、のんびりできる空間。

210
広場を見渡すおしゃれなカフェで、ランチを食べました。

220
注文したのは、「サンドウィッチ」なのだが、予想と全くちがうものが・・・。
これが、ジャワ島のサンドウィッチです。
値段高かったので、豪華な4段重ねのサンドイッチがくると思ったら、・・・・。これは、ホットドック?

パンにはさんであるのは、「骨付きの○○肉」。
骨が立派です。パンから骨付き肉をよけて、ナイフとフォークで肉を食べて、具のないコッペパンを食べる。
これで、1000円オーバーとは、注文失敗した。

250230
店内はきれいで、窓からは広場が一望できますが、値段が高い。
上の、パイナップルジュースと、サンドイッチで、220万ルピアもしました。
約1800円。 高すぎる。

ジャワ島の海 
320

300

310
昨日は歩いて海に行って失敗したが、バスに乗っていけば、ジャワ島からきれいなインドネシアの海が一望できます。

通勤通学時間は、大渋滞 
100
夕方のラッシュアワーは、道路は大渋滞。

110
バス乗り場も、日本の通勤ラッシュ並み。
バスが混んでいて、いやになって途中下車して歩きました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)   

16インドネシア旅行 | 23:20:17 | コメント(0)