FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
109番のバスで、市内から空港へ
今まで、空港と市内を結んでいる路線バスは、152番だけでした。
新たに、109番のバスが運行を開始したと記事を読んだところ、
昨日、そのバスが走っているのを見かけたので、乗ってみました。

109番のバス 
ばす101
車体は、他の路線バスと違い、黄色です。

バス停 
ばす102
近所のバス停に行ってみると、ちゃんと追加されていました。
一番下です。
109番 9月23日公園 → タンソンニャット空港」を結んでいます。

車内 
ばす103
車内は、大きなスーツケースを持っていても、楽に乗り降りできて、便利そうです。

空港に到着 
ばす201
空港では、152番のバスと同じ場所に着きました。

ばす202
152番と同じ場所に停まっているので、わかりやすいです。

自分はいつも、
①市内から空港へは、タクシー。
②空港から市内(アパート)へは、路線バス
を利用しています。

①市内→空港は、タクシーすぐ捕まるし、深夜便がおおいので、タクシーを利用。

②旅行からベトナムに戻ってきて、空港からアパートに帰るときは、
空港で待機しているろくでもないタクシーに乗るよりは、
路線バスに乗って、景色見ながら帰ったほうが、よっぽどいい。


それで、152番のバスでアパートに戻っています。
近くにバス停もあるし。
これからは、109番も152番と似た道路を通るので、使えそうです。

バス代金 
ばす301
109番のバスの値段は、12000ドンと少し高めです。
チケットも、特別仕様でした。

でも、152番は5000ドンと半額以下だが、座席を占領するような大きなスーツケースを持っていると、その分も1座席として5000ドン。合計1万ドンなので、あまり変わりません。

というか、バス代12000ドンは、66円なので、値段が高い安いを気にする額ではありません。アパートのすぐ近くを通るので、これから選択肢が増えました。

乗り心地は、152番より109番のほうがいいです。

 <2016年4月12日 追記> 

追加10
9月23日公園では、大きなバスの駐車場の片隅に停まっています。
車体が他のバスと違うので、一目でわかります。
デタム通りのあるフォングーラオ通りとは、反対側に近い場所に停まっています。

追加20
乗車するときは、他の場所と同じ場所です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)    

スポンサーサイト



♪ホーチミン市での生活 | 11:25:36 | コメント(1)