FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
コールラピの食べられる店
ベトナムでは、白いご飯の上に、野菜がのっている。
空芯菜や、もやしとニラ炒め、キュウリとキャベツ、などが多い。

自分の一番好きなのは、「su hào xào   コールラピ炒め」。
これがものすごくうまい。 残念ながら、めったに食べられない。
ほとんどのビンヤン食堂は、空芯菜か、もやしか、キャベツなので。

それで、今日は、コールラピを食べられる店に昼食を食べに行った。

su hào xào   コールラピ炒め  
ひる11
この店の、su hào xào   コールラピ炒めは、ものすごくおいしい。
このコールラピだけを、単品で注文したいくらい。

しかも、昼食の時は、このコールラピが作り立てであたたかい。
これを食べられるだけで、この食堂に来る価値がある。

牛肉とパイナップル炒め  
ひる21
おかずは、牛肉とパイナップルを選んでみた。
牛肉はやわらかいし、パイナップルは肉とよく合う。

エビちくわ 
ひる22
もうひとつは、エビちくわ、を。
よく、Bún Thịt Nướng.ブンティットヌン を注文すると、うえにのっている。

ごはんのおかずとしても、あう。
かなり、食べごたえがある。

今日の昼ごはん  
ひる31
今日は、おかず2品で、3万5千ドン=192円。
コールラピ、うまかった。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)     


スポンサーサイト



ごはん(コムビンヤン) | 22:00:16 | コメント(5)