FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ビザの延長費用 (最高値 ~ 最安値)
ベトナムで長期滞在するにあたり、就労している人は会社経由で就労ビザを取得できますが、
働いていない人は、3か月ビザの更新を繰り返していると思います。

ベトナムを出国して、日本や近隣のカンボジア等で延長する場合は、
外国のベトナム大使館に行って、自分で延長すればよいだけ。

ただ、ベトナム国内で延長する場合は、近所の旅行会社に依頼して延長します。
そして、旅行会社によって、費用が大幅に違う。

いくらくらいが、相場なのか、
みんなはいくら払っているのか、知っているようで知らない。

自分の場合は、

・最高値  →  390ドル (2015年2月)

・最安値  →  120ドル (2015年12月)

3か月マルチ(3 thang nhieu lan)です。

あと10日くらいで、ビザが切れるので、
今日、旅行会社に延長を依頼してきました。

1軒目の会社は、230ドル
2軒目の会社は、120ドル

2軒目で、決めました

思ったより、安く済みました。
前回が、390ドルも払ったので、かなりの安さ。

旅行会社の営業妨害はしたくないので、会社名は出しませんが、
会社によって、こんなに違います。

みなさんは、どのくらいビザの延長費用を払っていますか。

旅行会社名は出さないで、
「高値」 と 「安値」 をコメントで寄せてください。


11月にビザの料金が変更になっているし、
ビザは制度も値段もよく変わるので、生の情報があると、役立ちます。

それを見て、これからの参考にしたいと思います。

カフェ01
無事にビザの更新の手続き終わったので、午後は、カフェでベトナム語の勉強。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)     


スポンサーサイト



♪ビザ、生活資金 | 17:13:02 | コメント(6)