FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
うまい焼きナス
「ナスが食べたい」と思っていたら、おいしい焼きナスのお店を教えてもらった。

早速食べに行った。
5区のアンドン市場の近くで、バスの便はよいところ。
学校の近くからも、45番のバスで1本で行ける。

焼きナス 
ひる11
焼きナスのヌックマムかけ。   このお店の、看板メニューらしい。
みんな食べているので、自分も注文。

うまい。ナスにヌックマムがよくあっている。

野菜料理 
ひる12
この店は、野菜料理と魚料理のメニューが豊富なのがいい。
野菜を選んでいたら、ちょうどこの料理が出来上がったばかりで、並んだので注文。
やわらかい味がして、うまい。

さかな料理 
ひる13
さかな料理が、レベル高かった。
この煮ザカナ、すごくうまい。他の魚料理もうまそうだった。

スープ 
ひる14
予想外においしかったのが、スープ。
具は、葉っぱと細かい肉と、よそと代り映えしないのだが、
「ショウガがピリッと利いていて旨い」。

見た目は何の変哲もないが、すごくおいしかった。

今日の昼ごはん 
ひる21
おかず3品、どれもおいしかった。
ナスもうまいし、さかなもうまい。

おかずの種類が豊富なので、これからいろいろと試せそうです。
うまそうなエビもあったので、次回はそれを狙ってみよう。
店頭で、うまそうなブロック肉を焼いていたのも、食べてみたい。

おかず3品で、6万3千ドン=346円。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)     


スポンサーサイト



ごはん(食堂) | 17:44:59 | コメント(2)