FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
鯛焼きアイス
ホーチミン市のまちを歩いていて、前から食べたかったものがある。

それが、「鯛焼きアイス
    ↓
たいやき11

このお店の前を通るたび、気になっていた。
本当に、鯛が口からアイスクリームを食べているのだろうか・・・・。

今日、食べてみることができた。

どんな形で出てくるのだろうか。
注文してから、提供まで15分くらい待たされた。

鯛焼きを焼くところから、作りはじめていた。

鯛焼きアイス 
たいやき21
できたのがこれ。イチゴで舌まで付いていました。

鯛焼きが焼きたてで、あたたかい。
あたたかい鯛焼きの中に、冷たいアイスクリームが新鮮

たいやき22
コップとスプーンが付いてきたので、食べやすい。

これが、予想以上においしい。
外側の鯛焼きが焼きたてで、上品なパンケーキによう。
それに、バニラアイスがよくマッチしていた。

このコップも使いやすい。
アイスで太った鯛なので、たてにすると持ちにくく、安定感がないので、
コップがあると、食べやすい。

しっぽのほうは、アイスではなく「チーズ」が入っていました。
おいしいチーズケーキのようで、おいしかった。
ベトナム人はチーズ大好きなので、これもいける。

値段は、6万ドン=330円と、かなり高級品です
ケーキ屋の友人に、これを見せてあげよう。

たいやき31
お店は、こちらです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)


スポンサーサイト



デザート(チェ、ケーキ) | 21:06:41 | コメント(0)
精進料理、そしてミーサオ
昼食は、「精進料理」を食べに行った。
ホーチミン市には、精進料理の店はたくさんあります。

ベトナム語では、
cơm chay 精進料理 (しょうじんりょうり )、菜食料理 (さいしょくりょうり )


精進料理 

ひる11
このお店は初めて入ったが、お皿が大きく、料理が重ならないようにきれいに盛ってくれたので、
おいしく食べることができた。

ひる12
店によっては、おかずの上におかずをのせ、味が全部混じることが多いので、
この店のように、考えて盛ってくれるとうれしい。

値段は、3万5千ドン=192円とちょっと高め。

ミーサオ 焼きそば 
よる21
昼は健康食を食べたので、夕食はかた焼きそばを。
野菜多めで、おいしかった。
ミーサオの他に、生春巻きも2本食べて、4万5千ドン=247円

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)


ごはん(食堂) | 20:36:18 | コメント(0)