FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ミークワン
昼食は、「ミークワン」を、食べに行った。

これは、ダナンが名物の汁なし麺。
ベトナム語では、Mỳ Quảng  ミークワン

ミークワン 
ひる11
これがうまい。
大きなパリパリせんべいが、よくあう。

ひる12
今日食べたのは、「Mỳ Quảng tôm thịt ミークワン トムティット」
エビと牛肉の入った、ミークワン。
この店は、具が豪華で、いつも昼時は満席です。
「骨付き牛肉」と、「骨付き鳥肉」の2種類あります。

そして、麺もおいしい。唐辛子がちょうどよい加減で入っていて、
メンと野菜と混じって、ピリッとするのが、楽しいです。

3万5千ドン=192円。

Bò kho .ビーフシチュー 
ぼほー31

午後は、日本領事館に書類を受け取りに行った。
そのあと、Bò kho のおいしそうな看板を見かけたので、食べてみた。

.Bò kho は、.ビーフシチューのこと。
フランスパンをちぎって、シチューにつけて食べます。
ベトナムではとても、ポピュラーな食べ物。

フルーツヨーグルト 
ちぇ22
壁に、おいしそうな「フルーツヨーグルト」の案内が。
店の新メニュー。すごくおいしそうなので注文してみた。
         ↓

ちぇ23
写真ではよく伝わらないけど、チェーで使う細かい氷がたくさん入っていて、
チャイカイを冷たく冷やしてくれています。

これはこれで、けっこういける。
チャイカイの種類が多いのもいい。

メニュー 
ちぇ21
お店のメインは「Chè チェー」
これだけたくさんのメニューがあるのは、めずらしい。

次回は、「チェー セン」 ハスの実のチェーを食べにこよう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)


スポンサーサイト



めん類(フォー、ブン) | 19:39:55 | コメント(0)