FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
カフェ ”ランチがおいしい”
今日は、「先生の日」で、学校(ベトナム語クラス)は、休みです。
中学校や高校も休みの所が多く、まちには先生へのプレゼントの花束を持った学生や、
アオザイを着た生徒が、たくさんいました。

カフェでヨーグルト 
あさ01
午前中は、カフェでまったりと、友人のブログを読んでいた。
ベトナムは、のんびりとできるカフェがたくさんあるので、暮らしやすい。

ここは、最近のお気に入りのカフェ。
そして、お気に入りの「イチゴのヨーグルト」。

このカフェのヨーグルトがおいしい。
「飲むヨーグルト」に似ている。

カフェで勉強 
あさ02
少しまったりとした後は、カフェでベトナム語の勉強。
授業の予習をしておかないと、わからないまま進んでしまうので、
予習は大事。

今、子供たちの書いたクリスマスカードを日本語に翻訳するボランティアをしていて、
それに時間を割いているので、学校の勉強が少しおろそかになってしまい、今週は、ちょっと授業がきつかった。
今日は、時間があるので、ベトナム語の勉強をして、来週の授業の準備をした。

カフェで、ランチ 
あさ11
勉強をしているうちに、ランチタイムになったので、ここでランチにした。
お店の人におすすめを聞くと、一番上の「sườn non ram mặn」。
それを、注文。

sườn non ram mặn 
あさ12
これが、sườn non ram mặn
わき腹肉の柔らかい部分。ちょっとしょっぱい味。
「肉は、骨の間がうまい」とは、よく聞く。
この料理は、まさにその肋骨周りの肉。

今日のカフェランチ 
あさ13
今日のカフェランチはこれ。
肋骨の肉、おいしかった。スープもいい味。

あさ14
食後の、コーヒーとデザートもついて、3万2千ドン=176円。

たったの176円で、肉の定食にデザートのスイカと、コーヒーが付く。
しかも居心地がいい。

大好きなカフェです。

あさ21
店頭にも、ランチメニューが書いてあるので、わかりやすい。

あさ22
昼は外の席に座るが、夜は建物内の席で、よくブログを書いています。

ベトナムは、WIFIが使えて、電気のコンセントもあるカフェが、たくさんあるので日本より数倍便利です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)


スポンサーサイト



カフェ  | 17:12:19 | コメント(0)