FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
さかなのスープ
お昼は、学校から少し離れたところに遠出した。
そのおかげで、一番混む12時~12時40分をはずして、店に入れた。

ビンヤン食堂 
ひる11
今日は、さかなのスープがおいしいビンヤン食堂に行った。

ひる12
おかずの種類が多いのが、いい。
どれもおいしそう。

今日の昼ごはん 
ひる21
今日の昼ごはんは、これを選んでみました。

メインは、さかなのスープ。
さかなは、頭ではなくしっぽのほうを注文。しっぽのほうが食べやすい。
あと、「イカ煮」と「肉詰め豆腐」を選んでみました。

メインの、さかなのスープ 
ひる22
今日のメイン料理、さかなのスープ。
この野菜たっぷりのスープの中に、魚が入っています。

小さい魚の場合は1匹入っているが、大きい魚の場合は、頭側としっぽ側に胴体をぶつ切り。
今日は、しっぽ側を注文した。

一度皿の上にだして、食べられるところをスープに戻して、よく火を通します。


肉詰め豆腐 
ひる23
味がよくしみて、おいしかった。

イカ煮 
ひる24
ごはんの上には、イカ煮を。

全部で5万ドン=275円。

ひる31
ビンヤン食堂の裏側を。
おかずを指さし注文すると、それをお皿にもって持ってきてくれます。
えらく簡単。ベトナム語話せなくても全く問題なし。

お店の中でも、「nón すげ笠」をかぶっています。
     ↓
ビンヤン食堂は、路上にも席があるので、よく日に当たる。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)


スポンサーサイト



ごはん(コムビンヤン) | 17:02:56 | コメント(0)