FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
居心地のよいカフェ 3区
最近、近所にオープンしたおしゃれなカフェに行ってきた。

ひる101
エアコンの効いた屋内より、自然の風が流れる外のほうが好きなので、
屋根があっていつでも外でコーヒーの飲めるこのカフェが、好きになりました。

カフェ 
ひる01
夜、店の前を通ると、幻想的な雰囲気で、落ち着けそうなカフェが、つい最近オープンした。
オープンしたばかりだが、夜はかなり混んでいるので、今日は昼に行ってみた。

お店の人に聞いてみると、オープンしたのは1週間前とのこと。
外国人がベトナム語を話すと、ベトナム人は喜んでくれる。

カフェランチ 
ひる02
ランチメニューが4種類あった。 値段は3万5千ドンと安い。

ひる04
3の、チンゲン菜と牛肉炒めを注文した。

今日のランチ 
ひる11
うまそう。カフェで、しかも3万5千ドンで、期待以上のランチだった。
(ビールは、別途注文です。ハイネケン3万ドン。)

ひる13
メインのおかずの、チンゲン菜と牛肉炒め。
ちょっとニンニクきついが、うまかった。

ひる12
ごはん。カフェのごはんは、ぱさぱさでおいしくないことが多い。
でも、この店は美味しかった。ビンヤン食堂並みのおいしさ。
ごはんの上に、「もやしとニラ炒め」が、のっているのもうれしい。しかもうまい。

ひる14
スープは、小さな肉入りのウリのスープ。
さっぱりスープでうまし。お代わりしたいくらい。

店の雰囲気 
ひる24
店内は落ち着いていて、ゆったりしているのがいい。
夜は、提灯に明かりがともり、すごいきれいです。

ひる21
外の席も、椅子にクッションがあり、長く座っていても疲れません。

ひる23
WIFIもよくつながります。
今も、このブログ書いています。

ひる25

なかなかいい店。
ドリンクメニューも安いし、ゆっくり長居できるし、
なによりも、「外」で風を感じるrことができるのがいい。

もう2時間もまったりと、ブロク書いたり、友人のブロク読んだりしています。
ベトナム語の勉強したり、ブログの更新したりと、これから毎日使えそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)


スポンサーサイト



ごはん(レストラン) | 14:35:13 | コメント(0)