FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ココナッツのアイスクリーム
おいしいアイスクリームの店を発見。

ベトナムはアイスクリームもおいしいのだが、値段が高い。
食べられないほどではないが、他の食べ物に比べると高いので、食べる機会が少ない。

新しく開拓した散歩コースに、おいしい店を見つけた。

お店 
けむ11
お店の案内を読んでいて、
「シントー、アイスクリーム、くだもの」と書いてある。

くだものとアイスが魅力ある。
メニュー見せてもらうと、「ココナッツアイス」があったので、それを注文。

ココナッツアイス 
けむ01
予想通り、ココナッツに入ってでてきた。
写真写りを考えて、これを注文したのだが、正解。

一緒に、金魚鉢のような入れ物に水が入ってでてきた。
飲んでみると、「水ではなく、ココナッツだった」。

アイスクリームだけではなく、ココナッツのジュース「ヌックユア」も楽しめるお得なお店でした。

ココナッツアイスクリーム 
けむ03
アイスクリームおいしかった。
ココナッツの中には、「ブドウ」や「スイカ」、「ドラゴンフルーツ」など、カットフルーツも入っていて、
アイスと一緒に、フルーツも楽しめます。

けむ02
お店の目の前は、整備された川沿いの遊歩道。自分の好きな散歩コースです。
ちょっと休憩する店が、また増えました。

ココナッツのアイスクリーム 4万5千ドン=247円。
街中だと、ココナッツジュースだけでこれくらいする。

ココナッツのアイスクリームと、ココナッツジュースを両方味わえて、4万5千ドンです。お得。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)

スポンサーサイト



くだもの・飲み物 | 16:36:24 | コメント(2)
ミニのバインセオ
今日は、バインセオのおいしい店を見つけた。
バインセオと言っても、「ミニのバインセオ」

ミニと言っても、「Bánh Khọt. 小さいバインセオ」のことではありません

本当に、ミニサイズのバインセオ

ミニのバインセオ 
バインセオ01
これが、ミニのバインセオ。

小さいフライパンで焼いています 
バインセオ11
左奥に焼けたのが、ならんでいます。

ミニバインセオ 
バインセオ22
バインセオと同じように、葉っぱで巻いて食べます。

大阪で、お好み焼き食べたいけど、1枚食べるのきついなあという時、
「キャベツ焼き」を食べます。

キャベツ焼き、大好きなんです。重くないし薄いからしっかり焼けているし・・・。

キャベツ焼きそっくりのバインセオ 
バインセオ21
この店のミニバインセオは、「キャベツ焼き」にそっくり
ちょっと、小腹が空いたときにちょうどいい大きさです。

最初3枚食べて、あまりにおいしくて2枚追加。
合計5枚食べました。
  ↓
5枚で3万ドン。1枚6千ドン=33円。 子供のおやつです。

でも、味はしっかりしています。

バインセオは、よくガイドブックで、「ベトナム風お好み焼き」と説明してあるのを見かけます。
この「ミニバインセオ」は、その表現にぴったりです。
(普通のバインセオは、お好み焼きとは違いますが、)

この店おもしろい。また食べにいこう。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)

屋台料理(いろいろ) | 16:02:30 | コメント(0)