FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
昼食は、コムビンヤンで
昼食は、学校の近くのコムビンヤンで、ベトナムの庶民料理を味わった。
ベトナムの庶民食堂は、ほんとおいしい料理がたくさんある。

コムビンヤンのおかず  
昼01
手前の、たまねぎを使った料理がすごくおいしそう。
隣りの魚も、おいしそう。

ごはんには、空芯菜 
昼11
今日のご飯には、「空芯菜炒め」が付いてきた。

空芯菜は、ニンニクを使った 「Rau muống xào tỏi 空芯菜のにんにく炒め」が有名だが、
コムビンヤンの空芯菜は、ニンニクを使わないで、「空芯菜炒め」が多い。

自分は、にんにくのないこのシンプルな「空芯菜炒め」のほうが、好き

おかず1 玉ねぎと豚肉とパイナップル  
昼12
一番気になった「玉ねぎと豚肉とパイナップル炒め」

これが、ものすごくおいしかった。
玉ねぎ料理でこれだけおいしいのは、久しぶり。
大好きなコムビンヤンメニューになりました。

おかず2 魚 
昼13
パイナップルとトマトと一緒に、料理された魚。
今日の魚は、ちょっと硬かった。
味は、「カツオの煮さかな」に似ていた。

おかず3 野菜と肉のスープ  
昼14
「ジャガイモ」と「ニンジン」と、「骨付き牛肉」がたっぷりと入ったスープ。
この店の、このスープが大好き。
骨付きのブロック肉から、いいだしが出ていて、すごく味わいのあるスープ。

ジャガイモとニンジンがごろごろしているのも、いい。

今日の昼ごはん 
昼21

今日も、大満足の昼ごはん。
どれもおいしいが、「玉ねぎとパイナップル」がすごくおいしかった。
めったにコムビンヤンで見かけないので、また次回並んでいたら注文してみよう。

全部で、5万5千ドン=302円。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)


スポンサーサイト



ごはん(コムビンヤン) | 16:09:35 | コメント(0)
朝食は、「ケバブ」
朝食は、「ケバブ」を食べた。

ケバブ01

最近、市内でケバブの屋台を、よく見かける。
以前に比べて増えた気がする。

ベトナムは、「バインミー(フランスパンのサンドイッチ)」が、おいしいが、たまに、パンがすごく硬いときがある。

ケバブはいつでも、温かくて作り立てなので、おいしい。

ケバブ02

ケバブは、中の肉が温かいのは当たり前だが、外のパンもカリカリに焼いてくれるので温かい。
ホットサンドを食べている気分。

ケバブ12
ケバブは、この肉でうまさが決まります。この店のケバブはおいしくて、お気に入りです。

ケバブ11

持ち帰りで、近くの公園で朝食。
2万ドンで、ボリュームもある。

朝31
公園では、蓮の花がきれいに咲いていました。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)


屋台料理(ごはん) | 15:32:36 | コメント(2)