FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
昼食は、野菜料理
昼食は、野菜料理のお店に行った。

昼01
手前には、よくわからない料理が並んでいた。

昼04
店内には、おいしそうなおかずが並んでいる。
まだ、料理の名前はわからないので、指さしオーダー。

今日の昼ごはん 
昼11
あまりおいしそうでない。

今日のおばちゃんは、料理の種類に関係なく、ご飯の真上におかずをのせ、そのおかずの上にまたおかずをのせる。

4品頼んだのだから、ご飯の上に、4等分に分けてのせてくれれば、見栄えがきれいになる
しかし、そんな考えは全くないベトナムのおばちゃん。

おかずが全部、味が混じりました。
(写真は、少しきれいに並べなおした後だが・・・)

2万5千ドン=137円

ps この店は、弁当で持ち帰りが8割、店内が2割のお店なので、
何でも構わずのせるのは、仕方ないのかも。

白い弁当の器にご飯を入れ、その上におかずをのせて、持ち帰り弁当。
それでも、3等分くらいには分けられるが。

前回のおばちゃんは、おかずをご飯の上に順番にのせてくれたので、
人により、当たりはずれがありそうです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)

スポンサーサイト



ごはん(食堂) | 14:26:00 | コメント(0)