FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
お盆は、ベトナムで、日本食・・・東京DELI・・・
日本は、今、「お盆」。

今年のお盆は、日本に帰国の予定はないので、
ベトナムの、日本食レストランで、和食を。

 お好み焼き 
お好み焼き

東京デリの、お好み焼き。

東京DELIには、めったに行かないが、ここのお好み焼きがおいしい。
コテコテしていなく、あっさり味なのがいい。
上品な、ねぎ焼きのイメージ。

ビールはもちろん、日本のサッポロビール

ヒレカツ丼と、うどんのセット  
かつ丼セット

うどんが、おいしかった。
ベトナムのフォーに慣れた舌には、うどんが新鮮だった。

一番おいしかったのは、茶碗蒸し。

全部で、25万ドンくらい。
ローカルのベトナムめしに比べると、高いです。

 フルーツヨーグルト  
ヨーグルト

日本にいた時、「ヨーグルト」が大好きだった。
特に、リンゴが入った「サクサク、アップルヨーグルト」が。

それで、カフェで、「フルーツヨーグルト」を、食べてみた。
うまい。

別のグラスの氷で冷やしながら食べるのが、ベトナム流です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)


スポンサーサイト



◎日本食 | 21:03:21 | コメント(0)
昼は、Bún Thịt Nướng.ブンティットヌン
今日の昼食は、 Bún Thịt Nướng.ブンティットヌン
búnブン. thịt肉. nướng焼く

ブンに、焼き肉をのせた汁なし麺。これがうまい。
ブン料理にはいろいろあるが、これが一番好きかもしれない。

Bún Thịt Nướng. 
昼01

この店は、「焼き肉」 「揚げ春巻き」 「エビちくわ」 の3つをのせてもらえる。
しかも、焼き立てが味わえるので、大好きな店。

ブンティットヌンは、上にのる肉で、うまさが大きくかわる。
それで、この店がいつでも焼きたてのおいしい肉がのるので、お気に入り。

昼02
店先で、焼き鳥のように焼きます。
焼きたてをそのまま食べさせてもらったこともあるが、「やき鳥」そのまま。

昼03
この焼きたて肉が、最高においしい。

昼11
麺によくまぜて、いただきます。
そこには、キュウリがひいてあるので、それも持ち上げるように。

もうひとつの食べ方 生春巻き  

昼21
生春巻きにして食べるのも、おいしい。
普通、生春巻きは、生エビを使う。

でも、この店は「えびちくわ」がおいしいので、特別に「エビちくわ」で生春巻きも作ってもらった。

右の2本が、普通の生春巻き
左の2本が、エビちくわの生春巻き。

エビちくわの生春巻き、うまい。

昼12
エビちくわは「エビのすり身」を竹に巻いて、焼き鳥のように・・・。
イメージ的には「つくね」だが、味は「おいしいソーセージ」に似ている。

エビちくわ 
昼13
これが、「えびちくわ」。 大好物です。

今日は、Bún Thịt Nướng.ブンティットヌン と、生春巻き4本と、ビール1缶で、6万2千ドン。

生活圏からは離れた場所にあるので、ここのBún Thịt Nướng.ブンティットヌン を食べるという目的で、やってきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)


めん類(フォー、ブン) | 15:55:50 | コメント(0)