FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ホーチミンの朝は、フーティウ
朝食は、Hủ tíu nam vang フーティウ ナンヴァン 

朝01

ベトナムは、フォーが有名だが、南のホーチミン市では「フーティウ」。

朝02
店によって、中の具も、味も違う。
     ↓
だから、おもしろい。

この店は、一番のお気に入りの店。
Pham Ngoc Thach通りで、経済大学の近く。

Hủ tíu nam vang フーティウナンヴァン 
朝03
エビとレタスと、骨付き肉が、最高においしい。

レタスをたくさん入れると、フーティウの味がよくなる。
なんか、サラダメンみたいでおいしそう。

はじめから、レタスが入っている店が多いが、ここは「別皿」で出してくれるので、好きなように入れることができ楽しめる。

今まで食べたHủ tíu nam vang フーティウナンヴァンの中では、
この店が一番好きです。

でも、朝しか、フーティウがない

朝11

昼は、コムビンヤンに代わって、ご飯ものが食べられます。
しかし、フーティウは、朝しか食べられない。

もともと、フーティウ自体が、朝食べるものなので、朝だけ屋台が出るのも普通。

1杯3万ドン=165円。
ものすごく、うまいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)


スポンサーサイト



めん類(フォー、ブン) | 16:50:35 | コメント(3)