FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
朝食は、天秤棒でブンサオ
朝食は、天秤棒で、Bún xào ブンサオを購入。

朝12
これが、天秤棒。

前の籠と後ろの籠に、料理をのせて売り歩きます。
定位置を持っている人も多く、この天秤棒も3か月前から、ちょくちょくここで見かけます。

朝01
近くには、他の麺のお店もあり、ちょこっと朝ごはんをとるのに、もってこいです。

朝11
ベトナム語がわからない人も、文字をさせば買えます。

朝21
この天秤棒をかついでいるのは、まだ若い女の子。
天秤棒は、年配の女性が多い中、毎日頑張っているので応援しています。
        ↓
応援するには、「購入」するのが一番。
朝見かけると、なるべく買って、籠が軽くなるように・・・。

南部出身だと思ったら、バリバリの中部弁を話します。
でも、南部弁も話せます。

 Bún xào ブンサオ  
朝22
これが、Bún xào ブンサオ 。

うまい。1人前1万ドン=55円。
安くて量もあるので、女子学生に人気があります。
よく行くカフェのアルバイトの子も、昼ご飯によくブンサオを食べています。
大学の前でも、よく売っています。

今日は、「ブン」に「ミー」も加えて、「ブン・ミー サオ」にしてもらいました。
 Búnブン と、 Mì中華メン を xào 炒める。   

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)


スポンサーサイト



めん類(フォー、ブン) | 17:10:19 | コメント(0)