FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ベトナム語クラス 8月10日
 今日の授業  
学校01

今日のベトナム語授業は、オフィスの中で、健康のため、

「1.がんばること」、「2.避けること」、「3.してはいけないこと」、「4.しないほうがよいこと」、「5.したほうがよいこと」。


学校02
分の書いた答えは、

1。がんばること・・・・ 疲れたら、腕や肩を回して運動をする。
2。避けること  ・・・・ 同僚とけんかする
3。してはいけないこと・・・・・ 部屋の中でタバコを吸う
4。しないほうがよいこと・・・・・・ ずーといすに座り続けること
5。したほうがよいこと・・・・・ エレベーターを使わないで、階段を上る。



今日は、クラスに新しい生徒が入ってきた。
30歳くらいの、フランス人の女性


今まで、「韓国人、台湾人、日本人」と、アジア系しかいなかったので、すごくうれしい。
どうしても、アジア系の外国人がしゃべるベトナム語は、ぶつぶつと、切れておもしろくない。
今日来たフランス人は、すごくきれいなベトナム語を話した。
欧米系の人が話す言葉は、なめらかでうらやましくなる。

早速、休憩時間にたくさん話しました。
ベトナムに来て、7か月とのこと。
自分は、1年3か月経つが、彼女のベトナム語はすごくきれい。
これから、たくさん話して見習おう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)


スポンサーサイト



∞ベトナム語学校(授業) | 15:44:14 | コメント(0)